2018年03月30日

写真の撮り方


皆さんこんにちは。
今日も良いお天気に恵まれ気持ちがいいですね。
日中も気温が上がり暖かくなりそうです。
いよいよ春なのでしょうか。
さて、皆さんのご自宅にも配布されたでしょうか?
フリーペイパーのコンパスです。
過日かがやきひろばにも届きました。
今月号は写真の撮り方が載っていました。
内容を見るとプロの写真家のお話しで納得するばかりです。
その中で構図を作るときの3分割法が載っていました。
この方法はかがやきひろばでコンデジ講座の中で、皆さんにもお伝えしましたよ。
カメラを操作し「グリットを表示する」とすると、線が出てきます。
皆さんも3分割法でいい写真を撮ってくださいね。
では、また。記 所長

写真の撮り方
毎月発行されるのでしょうか。
写真の撮り方
3分割構図の説明です。
写真の撮り方
右上の交点に月がきています。

追記
 「こちらかがやきひろば豊野です!」をご覧になっておられました皆様。
永い間ご愛読いただきありがとうございました。
本日をもちまして本ブログは終了となります。
転勤になり豊野を去ることになりました。
ブログが続くかどうか後任者にお任せしたいと思います。
「こちらかがやきひろば豊野です!」はよっちゃん、山ちゃん、丸ちゃん、私とリレーしてきました。
多少なりともかがやきひろば豊野の様子をお伝えできたかなと思っています。
これまで続けてこられましたのも皆様方のご支援があってのことでございます。
最後にブログをご覧下さいました皆様方のご多幸をご祈念申し上げ御礼といたします。
誠にありがとうございました。
かがやきひろば所長 


同じカテゴリー(日常つぶやき)の記事画像
お久しぶりです
不用品を整理したら
忘れ物にご注意を
3月のビオラ会
水仙の花が咲きました
大雪のお彼岸の中日
同じカテゴリー(日常つぶやき)の記事
 お久しぶりです (2018-05-30 08:42)
 不用品を整理したら (2018-03-29 08:17)
 忘れ物にご注意を (2018-03-28 08:02)
 3月のビオラ会 (2018-03-27 07:57)
 水仙の花が咲きました (2018-03-23 07:59)
 大雪のお彼岸の中日 (2018-03-22 08:02)

Posted by こちとよ at 08:01│Comments(0)日常つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。