2017年03月08日

まるちゃんの休日♪やしょうまそのⅡ

みなさんこんにちはface05

さて週末
やしょうま作り第2弾!!!
やってみました。

前回作った米の粉が
もう半分残っていましたので
作り方を忘れないうちに・・・(笑)


今回は、食紅を使わずに
やしょうまを作る!!とテーマを決めて
行ってみましたface02icon22

まるちゃんの休日♪やしょうまそのⅡ

いかがでしょうか???icon28icon28icon28

ゆかり、青のり、緑茶の粉末、ほうじ茶の粉末を
使用してみましたicon21

優しい色合いで、
大変満足しましたicon14

3月15日がやしょうまの日です。



この1年間、
いきいきサークルのみなさんと
季節を感じるおやつを作ってきて
今回、やしょうまを作る楽しさを
教えて頂き・・・

また、やしょうまの日までに
チャレンジしたいなぁと
思っている
まるちゃんでしたhealth


同じカテゴリー(日常つぶやき)の記事画像
お久しぶりです
写真の撮り方
不用品を整理したら
忘れ物にご注意を
3月のビオラ会
水仙の花が咲きました
同じカテゴリー(日常つぶやき)の記事
 お久しぶりです (2018-05-30 08:42)
 写真の撮り方 (2018-03-30 08:01)
 不用品を整理したら (2018-03-29 08:17)
 忘れ物にご注意を (2018-03-28 08:02)
 3月のビオラ会 (2018-03-27 07:57)
 水仙の花が咲きました (2018-03-23 07:59)

Posted by こちとよ at 11:59│Comments(2)日常つぶやき
この記事へのコメント
初めまして
足あとから来させていただきました☆

やしょうま 久々に聞きました(笑)
今まさらですが
やしょうま 全国的な食べ物ではないのですね(*´꒳`*)
当たり前に食べていたので
気にもしてなかったのですが☆

久々に食べるかな〜♪
Posted by やーやー at 2017年03月13日 18:27
やー 様へ

コメント、大変うれしいです!!!
ありがとうございます(^○^)

そうですよね・・・
わたしも、全国的ではないことに
驚きました。

店頭のやしょうまも作る業者さんによって
軟らかさが異なるため
好みが別れるようです!

明日がやしょうまの日だそうですので
ぜひ、召し上がって下さい<(_ _)>

まるちゃんでした(^^♪
Posted by こちとよこちとよ at 2017年03月14日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。